FC2ブログ
一日一歩
ちょっとでも進歩できればいいかな・・・。
今日は
今日は天気が良かった。

お客様のところは行くのに、駅から10分ぐらい歩きましたが
あえてコートも持たずにでました。
久々に気持ちの良い日差しにあたったように思います。


3月9日 『3×3の家』 現場見学会やります。
狭小変形地ですが、工務店ならでは住まいづくりをお見せします。
会場:世田谷区上馬
概要:木造3階建て
ibento3-9.jpg


それともう一つ
3月16日 重量鉄骨3階建て『賃貸併用住宅』完成(直前)見学会やります。
鉄骨造や賃貸併用住宅などをお考えの方には是非!
会場:目黒区鷹番
概要:鉄骨3階建て 賃貸併用住宅
RIMG0148-2.jpg


お申込は大栄工業、担当:尾身まで

スポンサーサイト



ラグビー&サッカー&・・・
週末の出来事、いまさらですが・・・。

いやー、サントリー勝ちましたねー。
残念ながら見に行けませんでしたが、いい勝負だったようですね。
たぶん両チームとも、とても充実していたと思います。
どちらに転んでもおかしくないような両チームでしたね。
しかしながら、小野沢選手の逆転トライは素晴らしかった。
チームとして完成されたトライですねー。
久しぶりの栄冠、本当におめでとう!!
日本選手権もがんばってくださーい。

続いて、サッカー。
韓国戦はイマイチだったようですね。
負傷者も多く、思ったようなメンバーで試合が出来なかったこともありますが・・・。
(岡田監督も色々と考えたんだろなー)
優勝は逃しましたが、若い選手などが結構出てきたので
今後の楽しみは増えましたね。
中村俊輔選手は相変わらずの芸術的なFKを決めているようですし
新旧の融合がうまくいけば、面白そうですね。

とスポーツ談義には事欠かないのですが、独りよがりになるのでこの辺で。
(まだまだやりますよ)
当の本人はこの間の土曜日にやっと、体を動かしました。
人のことはいいから、自分の体どうにかしろよって言い聞かせてます。
中国戦(東アジア選手権)
サッカーのコメント、初めてします。
自分はラグビーをやっていたので、もちろんラグビーは好きですが
スポーツ全般、何でも大好き。
最近は世界がグッと近くなったサッカーも結構好きです。

昨日の中国戦。とにかく勝ってよかったですねー。
攻撃の主力を欠いた中で結果の越せたのはチームとして成果じゃないでしょうか。

それにしても審判はひどいですねー。
国とか何とか関係なく、フェアにいかないとスポーツは成り立たないですよねー。
もちろん、プロなんで勝つ為にはっていうのもありますが、
それは選手であって、審判は公平じゃないとねー。

プレーする側も見ている側も純粋にそのものを楽しみたいですね。
この辺の話は、長くなるのでまた改めて。

がんばれJAPAN!
お風呂?
突然、目に入った建物はとっても派手なビル。
すごい色と形ですが、さらにビックリ。
エントランスの屋根にはなんと、ネコ脚のお風呂が乗ってます。
とってもクレイジーな露天風呂(?)ですねー。
02080002.jpg

うーん・・。
脇見運転にならないようにこのポイントは注意です。
場所は外苑東通り。
サンゴリアス
やったー。
サントリー勝ちました。(ラグビーの話し)
今日は花園(大阪)での試合で、さすがに応援には行けませんでしたが
先週と同カードの対決。しかも先週はドローだったのでかなり気になっていました。

来週はいよいよ三洋との決勝戦。
久しぶりのタイトル目指して、がんばって欲しいです。
応援に行けるかな・・・・。
お面?
お面がついてるー!

RIMG00681.jpg

どうなってるんでしょうか、この中は。
すっごく気になります。。。
それにしても、何でまたこの形状なんでしょう。


町にポニー?
現場からの帰り道の出来事。
駅までの道をテクテク歩いていると前方より大きな犬が散歩していました。
ずいぶんと大きいなー、テクテク。
でかすぎねーかー、テクテク。

おいおい、ポニーかよ。
なんと、普通のおじさんがポニーを連れて散歩中。
ビックリしましたが、ポニーの目を見てちょっと和みました。
先に曲がってしまったので、おしりをパチリ。
RIMG0071.jpg

ちなみに目撃現場は世田谷区の住宅街。
家ではどうしているのかなー。
ラグビー観戦
今シーズン、始めてラグビー観戦に行きました。
雪で流れた一週間越しのサントリーvsトヨタ自動車。
両チームとも来週もマイクロソフトカップの準決勝で対決するだけあって、
様子を見ながらの序盤でしたが
サントリーのミスが多く、その隙を突いてトヨタが着々と得点を重ねました。
後半になるとサントリーが意地を見せ、最終的にはドロー。
最後のワンプレーは両チームともゲームを切らさずにアタック(ディフェンス)する
素晴らしい攻防が見られ、とても満足しました。

昔の仲間が、がんばっている姿を見て、改めて勇気を与えられたように思います。
優勝目指して、がんばってもらいたいです。

ちんみに一緒に行った息子はトヨタのフラッグを嬉しそうに振りながら
サントリーの応援をしてみました。
(フラッグもらえて嬉しかったようです。でも、うちにもフラッグは何本もあるのですが・・・。)
080209_143436.jpg

『3×3の家』構造見学会開催
『3×3の家』構造見学会開催します。

日時 2月17日(日) 10:00~16:00
    (予約制です。お申込の方に案内図送付します。)
場所 世田谷区上馬(最寄り駅:三軒茶屋)

建物概要
    狭小変形地に建つ、木造3階建て。
    
上棟後、間もない木造軸組の骨組みをじっくりとご覧下さい。
『3×3』は2×4の新しいタイプではありませんので、お間違いのないように。
『3×3』の由来はお越しいただければ、すぐにお分かりいただけますよ。
お楽しみに。

お問い合わせは大栄工業㈱・尾身まで。
℡03-3359-0391 E-mail info@daiei-con.jp
ご来場をお待ちしておりまーす。
RIMG00041.jpg
(イメージ画像)
大雪?
080203_124543 (1)
日曜日は東京にとって大雪でしたね。
ほぼ、一日中降り続きましたからね。
今日の朝の通勤にも影響がでているようです。

結局、昨日はラグビーに試合もさすがに中止で
大喜びの子供と外で雪遊び。
駐車場で雪だるま作って遊びました。
これだけの雪を体験するのは初めての息子は
とても大喜びでした。

大人になるとあんまり嬉しくない雪ですが
四季を通じて色々な自然現象を体験するのは大切ですね。
そんな環境を守らないといけませんね。
昨日の出来事
いやー、寒いですねー。
今日の夜から明日にかけて、またまた寒気が襲ってくるようです。
雪が降るみたい・・・。子供は喜ぶけど・・・。寒いなー・・・。
明日はラグビーの試合(サントリーvsトヨタ自動車)見に行こうと思ってるのに・・・。

ところで、昨日の帰り道の話し。
ちょっと帰りが遅くなって、飲んで帰る人たちが多い電車の中でした。
(昨日は金曜日の夜だからかな。)
ちょうどドアの脇(座席との間ですっぽりおさまるところ)に
男性が立ちながらユラユラと揺られて寝ていました。
うまいこと電車の揺れを吸収し、寝続けていましたが
乗り継ぎ駅に着く寸前に突然、体を直立にしたまま倒れました。
周囲は皆、驚きです。(あたり前ですよね。人が突然、倒れるんですから)
本人はというと、何事もなかったように上半身だけを起こしその場で座り込んでいました。
中々起き上がらなかったんで覗き込むと、なっ、なんと寝てました。
顔とか、体とか打っているはずなのに・・・。

その後、その人は何事もなく乗り継ぎ駅に着くと立ち上がり去っていきました。
たぶんあの人は今日の朝、あざのついた体を見て、ビックリしている事でしょう。
それにしても人間の感覚って、本当にすごいですよね、ある意味。
普段だったら痛さとかって敏感なのに、酔いと睡眠欲で全く感じさせないのですから。

状況描写で長くなりましたが結論としては「お酒は程ほどに」ですね。
気をつけましょう。


プロフィール

omi_yoshi

Author:omi_yoshi
ラグビーばっかりやってた人が工務店に転職しました。今後はどうなる?



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する